2014年6月21日土曜日

純正そうめんの塩やきそば風、、、さっぱり!やみつき~★

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です。

昨日の番組は、サッカー中継のため20分遅れましたが・・


メッセージをいつもありがとうございます~★

さて、昨日の放送の中でご紹介した「おいしい!たのしい!サニーマート!」のコーナー。
今週も、サニーマート束本店の田中店長と、料理アドバイザーの宇都宮さんにお越しいただき、旬のレシピを教えていただきました。


今週は・・・・
とっても涼しげなこちらでした♫



純正そうめんの塩やきそば風!!

お味は昆布森さんの「浅漬け塩」とごま油のみ。

風味もよくて、夏の暑い日のお昼ご飯などにぴったりのレシピでした!!


その「浅漬け塩」で、さっそく・・・♬
・・・・これがね。

昆布の旨みと塩の絶妙な味のバランスがとっても美味しいお塩なんです!!!

おにぎりにしたり、お湯と少し出汁を入れて即席のおすましにしたり。。。。
万能に使えそうです。

浅漬けにしたきゅうり、、、、息子は2本平らげました(笑)


サニーマートさんのこちらのコーナー。

手軽で、いろんな食材をアレンジしてできるレシピを教えていただけるので、私もとっても楽しみ!
毎日の夕飯のおかずを考えるのも大変ですから(笑)

次週もお楽しみに!!!



★サニーマート各店についてはHPもぜひご覧くださいネ!!
⇒ こちら