2014年7月19日土曜日

長ナスのあげびたし

こんにちは~
金曜日担当の川崎暁子です。

昨日もたくさんのメッセージ、リクエストありがとうございました!!
今日から夏休み!!

番組中もお話したけれど、「夏休み中のお昼ご飯」。。。楽しみながら頑張ろう(笑)

お昼ご飯のレシピ、、ほんと悩むけれど、サニーマートさんの「おいしい!たのしい!サニーマート!」のコーナーで、いつもお話を伺っている料理アドバイザーさんのアドバイスをうまく取り入れて♫

昨日の番組内でご紹介したのは、


カラフルな「あげびたし」!!!

主役は「松山長ナス」♫

軽くあげて、綺麗な紫色を損なわないようにして、そして「白だし」でお味をつける、、、
上品な味でびっくりでした!!

ご紹介いただいたのは、サニーマート各店でもお取り扱いのある、七福醸造さんの白だし

お水とこの「白だし」だけのレシピ。
なんと簡単な!!


ナスをあげるのがちょっと手間かな・・・と思ったけれど、フライパンに少量の油をいれて、やきつけるような感じでもいいそうです。

冷たく冷やしていただくと、その味も引き立ちます。
夏のレシピに一品♫