2014年8月15日金曜日

カラフトししゃも♫

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です~

お盆休み。。。
普段お仕事をしていて番組を聞けない方からもメッセージ、リクエスト。。。。
ありがとうございました♫

さて。
今週も「おいしい!たのしい!サニーマート!」のコーナーでは、森松店からのお得な情報、オススメ食材をご紹介しました。

今日は、村上店長と水産担当の山本さん。


山本さん(真ん中)は、森松店の注目若手スタッフ!(村上店長談)

お魚に魅せられた理由は、

「毎日、旬」があること」
だそうです。

一日として、あがってくるお魚が同じであることはない。
そこに魅力を感じて、水産担当というお仕事につかれたそうです♫
そんな山本さんのオススメの食材がこちら!

「カラフトししゃも」♫




こちら、「オス」のししゃもなんですって!!!
。。。。そういえば。
ししゃも、、って「たまごがはいってるイメージ」だった私(笑)
オスだから当然「子持ち」なわけはなく。。。。

それでも、このふっくら感!!

ジューシーで脂ものっていて、身がしまっていて・・・・

とっても美味しかった!!!

オスのししゃも、、、、初めていただきました。

この、カラフトししゃも。。。
8年ぶりの豊作だそうです。

期間限定で食べられるのも魅力です~


山本さん、村上店長。
ありがとうございました!!




★ししゃもを使ったお料理レシピはこちら


是非チェックしてみてくださいネ