2014年10月12日日曜日

もっちもち! お弁当にもオススメ♫ ミルキークイーン

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です~

いつもメッセージ&リクエストありがとうございます。
毎週金曜日、10時20分ごろからは、「おいしい!たのしい!サニーマート!」

今月は久米店からの情報をお届けしています~

10月10日放送では、食品担当の宇田さん、料理アドバイザーの浜田さんに、「オススメ情報」を教えていただきました。



教えていただいたのは「ミルキークイーン」

とっても可愛らしい名前ですが、これ、実はお米!!

宇田さん曰く、
「覚めても美味しい!」

・・・・ということで、さっそく試食させていただきました。

「炊きたてのお米」VS「ちょっと時間の経ったお米」


「炊きたて」は、やっぱり香りが食欲をそそります~
そして、もっちもち!!
噛めば噛むほど「甘い!」

素直に美味しい♫

そして、ちょっと時間の経ったお米。

こちらは、香りは「炊きたて」に劣るけれど、もちもち感は変わらず。
そしてなんと!
甘みが増している~

ちょっと「お餅」のような味にも似て、つい食べ過ぎてしまいそうなくらいでした(笑)

「冷めても美味しくいただける」・・・納得です。


お米の美味しい炊き方。
浜田さん曰く、

「浸水時間がカギ!」だそうです。

あまり長くつけ置きすぎてもダメだそうで、、、、

夏場は20分くらい
冬場は1時間半くらい

・・・・なんですって!!

私、寝る前にお米を研いで浸水。。。
一晩中浸水していることになってました・・・・(汗)


秋、食欲も増してくる季節。
どうせだったら、美味しいお米を食べたいです!!

もっちもちのミルキークイーン。
是非ご賞味ください~


サニーマートについてはこちら
http://www.sunnymart.co.jp/


私も大好きな「サニーさんのレシピ」。
食材ごとにも検索できて、密かに活用させていただいています♫

「ミルキークイーン」で検索したら、とっても美味しそうなご飯が~!!!
→ 


是非、こちらも活用してくださいネ♫