2014年11月15日土曜日

蒸しガキ!!!

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です。

昨日もたくさんのメッセージ、リクエストありがとうございました♫

さて。
昨日の「おいしい!たのしい!サニーマート!」

今月は、衣山店の吉永店長と料理アドバイザー小松さんにお話を伺っています。

店長よりのオススメ情報は・・・・・・


広島産蒸しガキ♫

チラシの詳細はこちらから。。
http://www.sunnymart.co.jp/wpsys/?page_id=145


2月~3月の旬の時期に採れたカキを殻付きのまま、すぐに蒸しあげて冷凍保存。
うまみがぎゅぎゅっと詰まっているのですって~!!

この土日は、広島産

蒸しているから、生ガキに比べると、お料理のアレンジも幅広く使える、、、とは、料理アドバイザー小松さん。

小松さんからは、こんなレシピを紹介してもらいました!!


「カキのバジル焼き用で簡単グラタン」♫

「カキのバジル焼き用」という商品があるのですが、、、、そちらを使って。



バジルのいい香りが食欲をそそります~

特に女性好みの味かも?。。。なんて思いましたが、こうやっていただくのもおしゃれ!

カキのアレンジメニューとしてオススメです。


店長からは、「これからのボジョレーの季節にも合う一品!」とオススメポイントをいただきました♫


レシピはこちらにあるので参考にしてくださいね~!!


寒さも本格的になってきますが、旬の食材を上手にいただいて、
風邪をひきにくいカラダにする、、というのも、これからの季節のお料理のコツだそうです。

是非週末はサニーマートへ!!

サイトはこちら
http://www.sunnymart.co.jp/