2015年12月18日金曜日


1218日(金)

 

おいしい たのしい サニーマート

 

今回は、極みぶりをご紹介しました。

 

宿毛湾の黒潮本流で飼育され、

四種のハーブ入り配合飼料で育った

おいしい「ぶり」!

 

 

毎朝、朝ジメされて

店頭にやってくるので、

鮮度バツグンだそうです!

 

 

肉厚で、ぷりぷりのぶり!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刺身、握りがおススメ!
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
是非、サニーマートでお試しください!

 
1月11日のサニーマート

サニーマート森松店の副店長 中脇さんに
ご出演頂きました。


ハーティーポイントのお得な情報や
おうちで、忘年パーティー ということで、
タラバガニ、和スイーツ、お酒等々
ご紹介頂きました!


かつおの塩たたきも 美味しいですよ♪

年末、年始のご準備は、
何かとお得なサニーマートで!

2015年12月4日金曜日


おいしい たのしい サニーマート

 

きょうは、サニーマート森松店から

中條店長と、中脇副店長に

お越し頂きました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きょうご紹介したのは、

まず、サバ!!

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
製法、塩味の付け方など、

こだわりのサバです!

 

 

それから焼豚も

鹿児島産の黒豚で作られた

美味しいものです!

 

 

ぜひ、ご賞味下さい。

2015年11月27日金曜日


 

1127日(金)

 

 

明日から

サニーマート創業祭が

スタートします♪

 

今年で54周年のサニーマート。

 

かなりのお値打ち品が

出てくるようです!!

 

サニーマートに

行かなきゃ損ですよ!

 

お歳暮も各種揃っています。

 

サニーマートならではの

商品が並んでいます。

 

店頭にある

お歳暮のパンフレットを
ご覧くださいね♪

2015年11月20日金曜日


1120日(金)

 

 

ボジョレーヌーボー

解禁となりました!

 

サニーマート衣山店でも

オーガニックワインを

置いていますよ!

 

やっぱりおつまみも

美味しく頂きたいですよね!

 


アヒージョを作るのに、
 
「たれ」を使ってみては

いかがでしょう!

 

おしゃれなアヒージョが

簡単にできますよ!

 

そして、そして、
 
おでんの季節に
なってまいりました!







 
 
 
 
 
 
 
 
 
サニーマートでは、
便利なおでん、あります!
 
 
 
写真右から
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1、具が全部入ったもの、

2、火の通りにくい具材が入ったもの

3、おだしだけのものと

3タイプあります。

 

ご家庭で、お好みのタイプ

試してみてください!

2015年11月13日金曜日


1113日(金)

 

おいしいたのしいサニーマート

 

今月は、サニーマート衣山店からの

情報をお届けしています。

 

今週は、ミカンをご紹介しました!

それも高知でできたミカン!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミカン王国の愛媛県人としては

「高知のミカンって、

どんな感じ??」と思いながら

試食しましたが、

 

 

「おいしい・・・」

 

愛媛のミカンは、

もちろんおいしいのですが、

高知もなかなかやるじゃん!

って感じでした。

 

高知の「間城さんのミカン」

是非、ご賞味下さい。

 

また、蜜郎という

徳島産のさつまいもも

おいしいのだそうです!

 

そして、

超お手軽にできる

焼き芋ができる

専用ホイルがあるんです!

 













なんて便利&簡単!!

 

さつまいも「蜜郎」を

この必殺簡単ホイルに包んで

焼き芋をお試しください!

2015年11月6日金曜日


116日(金)

 

おいしいたのしいサニーマート

 

今月は、サニーマート衣山店からの

情報です。

 

このコーナー初出演の

サニーマート衣山店の

副店長 小笠原さん、

広田さん、

料理アドバイザーの小松さんが

ご出演下さいました!

 

今日のおいしい料理は、

地元のメーカー

アール・シー・フードパックの

塩ちゃんこ鍋の素を使って

牡蠣ちゃんこ鍋を

料理アドバイザーの

小松さんにご提案頂きました。
 
 




 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷりっぷりの牡蠣に

塩ちゃんこ鍋の素が

合います!

 是非、お試しを!
 
 

さて、ボジョレーヌーボーの

季節もやってまいりました。


 

19日解禁です!

只今、サニーマートでは、

予約受付中です。

 

オーガニックワインなど

おススメですよ!

2015年10月30日金曜日


1030日(金)

 

おいしいたのしいサニーマート

 

今月は、サニーマート久米店から

情報をお届けしています。

 

今週は、ハロウィンパーティーに

ぴったりのメニューを

ご紹介しました!

 

ハンバーグに

おばけかぼちゃのチーズをのせて

ハロウィン気分たぷっり!

 

ソースは、

おいしさ詰まった

焼き肉のたれを

使っているから、

簡単でおいしいですよ!

 

また、カボチャのサラダには、

ヨーグルトを加えて、

あっさりと♪

 

レシピは、

サニーマート久米店で

是非、ゲットして下さい!

2015年10月23日金曜日


10月23日(金)

 

おいしい たのしい サニーマート

 

今月は、サニーマート久米店から

情報をお届けしています。

 

今週は、東北フェアについての

お話です!

 

まずは、

青森からどどーーんと届く

りんご!

 

シナノスイートなど、

大人気のりんごが、

1個99円!

それも、税込み!

それも、大玉!

 

リンゴを使った

アップルパイは、

なんと5タイプ揃います!

 

いろんな味のアップルパイ、

特徴が表示されているそうなので、

是非、ご参考に!

 

サバも脂ののった、

肉厚でおいしいものが

登場します!

 

もちろん、その他のおいしいもの

海鮮丼、きりたんぽ鍋、

牛タンなどなど、

揃っていますよ♪

 

明日からのサニーマートの

東北フェアに是非、お出かけください!

 

 

2015年10月16日金曜日


おいしい たのしい サニーマート

 

今月は、サニーマート松山久米店の

情報をお届けしています。

 

1016日の放送では、

サニーマートと久原醤油が

共同開発した

オリジナル鍋つゆを

ご紹介しました。

 

3種類あって

「胡麻みそ鍋つゆ」

「辛みそ鍋つゆ」

そして、中でもおススメが

「十穀鍋つゆ」

 

 

鍋つゆの中に、

十穀入っているらしいんです!

 

プチプチの食感が

新鮮ということで、

実は、我が家、この十穀鍋つゆ、

既にスタンバイしています!

 

出番を待っています!

 

食べるのが楽しみです♪

 

また、1018日(日)が

孫の日だそうで、

おじいちゃま、おばあちゃま

そして、お孫さんと一緒に

美味しく作って頂ける

ミートボールのトマトソース煮を

ご紹介しました。

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お子さんから高齢の方まで

美味しく食べて頂けます!

 

レシピは、サニーマートで

GETして下さい!

2015年10月9日金曜日


おいしい たのしい サニーマート

 

今週は、サニーマート久米店の

情報をお届けしています。

 

今日、ご紹介したのは、

四方竹(しほうちく)。

 

見てびっくり!

断面が四角いんです。

 

そして、聞いてびっくり!

秋に食べられる「たけのこ」なんです。

 

柔らかくって、おいしいという

たけのこ!

 

サラダにもできるという

柔らかさと、おいしさのある

四方竹♪

 

サニーマートで、是非

お求めください!

 

それから、今、

サニーマートでは、

新高梨も

おいしいのが揃っています。

 

こちらも是非、おススメです!

 

 

 

 

 

 

 

2015年10月2日金曜日


おいしいたのしいサニーマート

 

今月は、サニーマート松山久米店の

情報をお届けしています。

 

今日のご出演は、

サニーマート久米店の

田中副店長と

料理アドバイザーの

浜田さん。

 

 

103日は、語呂合わせで

「土佐の日」だそうです。

 

そこで、サニーマートには、

高知の美味しいものが

たくさん集まっています。

 

中でも今日の一押しは、

窪川の「麦豚」!!

 

脂ののった、甘い

窪川の麦豚を、

今回、料理アドバイザーの浜田さんが

トマトステーキに

して下さいました。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステーキって、ソースに困りますが、

今回は、久原醤油のステーキソースに

トマトのざく切りを合わせたもの。

 

とっても簡単に、おいしくできます♪

 

その他にも

サニーマートには、

土佐の日にちなんで、

高知の美味しいものが

勢ぞろい!

 

是非、サニーマートに

お出かけください!