2016年5月10日火曜日


2016年5月13日(金)


おいしい たのしい サニーマート



今月は、 「束本店」 から 
情報をお届けしています!

 
 
今週のオススメ  まずは、



✨ 高知・土佐市産 ズッキーニ ✨ 




見かけは キュウリ ですが、 
カボチャ の仲間です(^-^)


油と相性が良く、
鉄板焼き、フライ、炒め物にどうぞ♪


また、煮物、
茹でて サラダ、和え物、ピクルスなどでも活躍の


万能選手、 ズッキーニ  です!










続いてのオススメは

  
✨ 初かつお ✨ 

 
高知では一般的な、「土佐巻き」をいただきました😋















高知ならではの
「わら焼きの かつおのたたき」が、
ニンニクやネギ、タマネギの薬味と一緒に
巻かれています!




たたき と 寿司飯! とっても合います♪♪♪








さらに、かつお の 美味しい 食べ方も
教えていただきました😋




お造り用の かつお を
フライパンで軽く焼いて
熱いうちに切って、塩をふって いただきます🍳


高知の居酒屋でも人気だそうです♫





 
 
そして、お肉コーナー での オススメは、 

 
 
✨ タンドリーチキン ✨ 




国産鶏を
ヨーグルトや香辛料などに漬け込み、
スパイシーカレー味に仕上げた、
フライパンで約2分焼くだけの 
簡単おかず♪






✨ チキンフィレスティック ✨ 


プレーン、チーズ、ピリ辛 
3種類から
お好みをどうぞ! 

フライパンで揚げ焼き
または
180℃で約1分半で できあがり~♪ 







サニーマート で おいしい週末を おすごしください❤