2016年6月10日金曜日

2016年6月10日(金)


 おいしい たのしい サニーマート



今月は、 「久米店」 から 
情報をお届けしています!

 
 
今週のオススメ その1

 
✨ 宗田節の ところてん ✨  
 
 
愛媛では 
酢醤油でいただく ところてんが
一般的なようですが

高知のところてんは 「かつおだし」!

この かつおだし。
土佐清水沖でとれる 
「ソウダカツオ」から作られる
「宗田節」を使用♪
コクのある だしになりました。




さらに、「天草」にもこだわりました!

高知・室戸産の天草 100%!



高知産のおろし生姜 がついています。
だしの香りが広がって
風味豊か❤
のどごしもよくて、
これからの季節、
美味しくいただけます😋



今週のオススメ その2

 
✨ 塩パン ✨  
 
 
久米店のみ、
パンを焼いて販売しています。

人気の「塩パン」が
リニューアルしました!!!

🍞 小麦粉 ~ 小麦の皮を取り除くことで
        雑味がなくなったそうです。

🍞 バター ~ フランス産
                          「ブルガーニュ・ガトー」に。
        コクがあり、風味豊かに
                            なりました。

🍞 塩 ~ フランス「ゲランドの塩」に。
        まろやかで、塩ながらも
        甘み&旨みがあります。




店長イチオシ❗

パン1つの大きさも、
以前より大きくなりました!

食べてみると・・・
バターの香りが広がり、
そして、外側は 程よくかたく、
中は もっちり😋

店内で、
「焼き立て時間」を案内します❤

さらに ご家庭では
1分程度 焦げない程度に
オーブンであたためると
焼き立てを味わえます😋


2つの新しい味☀
新鮮でした!

今朝の新聞の
折り込みチラシを
ご覧ください❤