2016年6月24日金曜日

2016年6月24日(金)



おいしい たのしい サニーマート



今月は、 「久米店」 から 
情報をお届けしています!

 
 
今日から 
 
✨ 台湾フェア ✨  
 
 
「食べて! 食べて! 食べ尽くす!
         好吃(ハオツー)台湾」 
というテーマで
台湾グルメが勢ぞろいです!


イチオシは、

「台湾マンゴー」♪
この時期1番の旬を迎えています。

沖縄、宮崎産 と 同じ
「アーウィン種」。
濃厚な甘さと
とろける口当たりが
魅力です😋


他にも
「パイナップル🍍」
「台湾バナナ🍌」も並びます❤



台湾のお惣菜も 充実しています!


「小籠包」 「ルーロー飯」
「台湾ラーメン」🍜

レシピを紹介しているのは
「マーラー鍋」♪

台湾では、薬草や漢方が入った
辛いけれど さっぱりした 鍋料理。

サニーマート流にアレンジして
日本人のお口に合うようにしました😋

 
 
 
 さらに 今週の イチオシが

 
✨ 国菊 の 甘酒 ✨  
 







久米店 吉永店長 も 愛飲の
一品 だそうです!


甘酒 といえば
冬に 温めて 飲む イメージが 
あるかと思いますが、

実は「夏の季語」。
古くは、夏場に冷やして飲んでいた
ということです。

最近では
「飲む点滴」とも言われ、
美容・健康に良い と
女性にも 特に 
注目されていますね❤

「麹菌」で できているので
腸内環境も整い、
免疫力もついて
いいことばかり!

豆乳や 牛乳 で 割って
いただく アレンジも
おすすめ です🍹

また、甘酒を
調味料の1つとして
使っていただく
お料理のレシピも
お店に ございます😋

こちらの甘酒は
「米麹」から作られていて
アルコール分がないので
お子さんにも 安心


これからの暑い夏☀

涼をとって 
体調を整えて
スタミナつけて

元気に乗り切りたいですね!


今朝の 新聞の
折り込みチラシを 
御覧ください(*^-^*)