2020年3月20日金曜日

3月20日「おいしい!たのしい!サニーマート」すだち鶏のから揚げ・万能タレばかたれ&味噌鯛めし・鯛と新玉ねぎのマリネ


「おいしい!たのしい!サニーマート!」のコーナー、
今日は新商品の話題もありましたよ!!

はまぞえ副店長のおススメは・・・
新商品の
阿波すだち鶏のからあげ
 すだち果皮を餌に、抗生物質や抗菌剤をつかわない、特別な飼育方法で育てられた鶏。
 この唐揚げは、安心で美味しいそうです^^
 このすだち鶏のからあげがはいったお弁当などもあるそうなので、要チェックです!
続いて
万能タレばかたれ
 人気の焼肉のタレ。料理アドバイザーのはまださんも、自宅に常備&高知出張時には必ずお買い上げするというタレ。
 やまさき料理店の女性が材料にもこだわって手作りしたタレで、サニーマートでも人気につき店頭から姿を消すこともしばしば・・・なんだとか。
 見つけたら、ラッキーです★


つづいて・・・
料理アドバイザーはまださんが紹介してくれたのは

旬食材「鯛」をつかったお料理!
味噌鯛めし
鯛と新玉ねぎのマリネ


味噌鯛めしは、鯛に味噌を塗ってから炊き上げるのことで、鯛の臭みもとれるそう。

鯛と新玉ねぎのマリネのポイントは玉ねぎの切り方。
繊維をたつように切る!!辛みが出て、食べたときに甘みを感じやすくなるんだそう。
ちなみにマリネ液には、以前紹介いただいた「馬路ずしの素」が使われています。

実は「馬路ずしの素」お気に入りで、我が家でも大活躍!!
マリネも試してみたいなと思いました♪
じゅのあきこ、でした☆

最新チラシはこちらから → https://www.sunnymart.co.jp/flyer_shop