2014年12月14日日曜日

年末のお買い物はお早めに~ ポイント10倍!

金曜日担当の川崎暁子です。


今週の「おいしい!たのしい!サニーマート!」では、森松店より、

水産担当の山本さん
スイーツ担当の前島さん

にお越しいただいて、お話を伺いました。

オススメ情報は・・・・

12月14日日曜日限り・・・・

ポイント10倍プレゼント!!!

ということで。。。。

年末のお買い物、まとめ買いも是非この機会に行ってみてください~♫


チラシはこちら
http://www.sunnymart.co.jp/fryers_shop

特に、オススメとしてお話していただいたのは、

「さかえやさんの明太子」

山本さんいわく

「プチプチ感が半端ない!!」

夏の九州フェアの時にも、大好評だった商品で、今回も是非とのことで、再登場です。


そして、

「薄皮数の子」

こちらもぱりっとした食感で、オススメ!!

限定1500個だそうです~♫


年末、気ぜわしくなってくるから、少し余裕があるときに、日持ちするものや日用品などをポイントが10倍になる週末にお買い物・・・・


前島さんからは、「是非、お得にお買い物してください!」とのこと。


チラシも是非チェックしてくださいネ
http://www.sunnymart.co.jp/fryers_shop









2014年12月7日日曜日

世界一幸せな牛!? 雪が峰ジャージーロール

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です~

この週末は、予報通り本当に寒いですね~!!
私はオイルヒーター、、、電気代が気になりながらも出しました。。。

さて今月の「おいしい!たのしい!サニーマート!」。
森松店からの情報をお届けしています。

今週のイチオシオススメ商品は、

「雪が峰ジャージーロール」


120haの土地に、60頭の牛だけを完全放牧で飼育。
ストレスなく育てられているので、「世界一幸せな牛」と言われているとか・・・

その牛から搾乳したミルクで作られたクリームがイチオシポイント!!

たしかに!!

いただいてみると、クリームがとっても濃厚!!
牧場でいただく搾りたての牛乳のコクがそのまま!!

スポンジとともにいただくのがもちろんいいのですけれど、クリームだけを味わってもいただきたい!!

そのくらい美味でございましたっ!

キャラメル味とショコラ味の二つがあります~

キャラメルは、甘さと苦味がマッチしたほどよい味で、スポンジとクリームのあいだに控えめに入ってます。

ショコラは、スポンジからしてちょっとビターな大人な味。

どちらも美味しい!



こちらの商品は、羽田空港のANA FESTAでも大ヒット!

商品詳細についてはこちらも是非!


通常は、サニーマートさんでも限られた店舗だけでの販売ですが、今日6日は、
サニーマート全店にて販売!

是非、ご賞味ください~




★サニーマートのWEBサイトもチェック~!



2014年11月27日木曜日

きれいなピンク色!!本ちゃん紅鮭

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です。

今年も残り1か月と少し・・・・
4月から担当させていただいた番組もはや8か月になりました。

いつもメッセージ、リクエストありがとうございます♪


さて!
先週も「おいしい!たのしい!サニーマート!」のコーナーでは、おいしい食材&簡単レシピを教えてもらいましたっ。

今月11月はサニーマート衣山店から吉永店長と、料理アドバイザーの小松さんにお越しいただいています。

前回、ご紹介したのはこちら!

「本ちゃん紅鮭」

ネーミングの由来がなんとも興味深い!

根室沖で摂れる鮭なのですが、日本の漁船で水揚げされたものを、「本ちゃん」と呼ぶそうです。
同じ水域には、ロシアの漁船もあって、ロシア産と区別するためにそうよぶんだとか。

水揚げして、すぐその場の船の上で塩蔵処理をしているため、新鮮!
脂もたっぷりのって、身もぎゅぎゅっとしまっているので、輸入ものとは全く違う

一目見た感想は、「身が赤い!!!」・・・・でした。
普段買っている鮭とは、色の違いが歴然。

身はふっくら!
ほのかに塩味。


そして、お米はミールキークィーン
先月もご紹介しているのですが。。。。 ⇒ 



もちもち感にびっくり!
冷めてもおいしい!


お米なのです♪

紅鮭とおにぎり。
私にとっては、最強の組み合わせだ(笑)

そして、本ちゃん紅鮭を使った「竜田揚げ」も紹介していただきました。


塩味が効いているので、あとは「みりん」をたすだけ。
片栗粉をまぶして揚げ焼きです。

まろやかな味で、やさしい甘味。
揚げるとさらにみがふっくら!!!


・・・でした。


本ちゃん紅鮭。
是非ご賞味くださいネ!!


サニーマートのWEBサイトもチェック~!





2014年11月15日土曜日

蒸しガキ!!!

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です。

昨日もたくさんのメッセージ、リクエストありがとうございました♫

さて。
昨日の「おいしい!たのしい!サニーマート!」

今月は、衣山店の吉永店長と料理アドバイザー小松さんにお話を伺っています。

店長よりのオススメ情報は・・・・・・


広島産蒸しガキ♫

チラシの詳細はこちらから。。
http://www.sunnymart.co.jp/wpsys/?page_id=145


2月~3月の旬の時期に採れたカキを殻付きのまま、すぐに蒸しあげて冷凍保存。
うまみがぎゅぎゅっと詰まっているのですって~!!

この土日は、広島産

蒸しているから、生ガキに比べると、お料理のアレンジも幅広く使える、、、とは、料理アドバイザー小松さん。

小松さんからは、こんなレシピを紹介してもらいました!!


「カキのバジル焼き用で簡単グラタン」♫

「カキのバジル焼き用」という商品があるのですが、、、、そちらを使って。



バジルのいい香りが食欲をそそります~

特に女性好みの味かも?。。。なんて思いましたが、こうやっていただくのもおしゃれ!

カキのアレンジメニューとしてオススメです。


店長からは、「これからのボジョレーの季節にも合う一品!」とオススメポイントをいただきました♫


レシピはこちらにあるので参考にしてくださいね~!!


寒さも本格的になってきますが、旬の食材を上手にいただいて、
風邪をひきにくいカラダにする、、というのも、これからの季節のお料理のコツだそうです。

是非週末はサニーマートへ!!

サイトはこちら
http://www.sunnymart.co.jp/

2014年11月13日木曜日

土佐はちきん地鶏の塩鍋

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です。

めっきり寒くなってきて、、、、
お鍋が食卓にのぼる夕飯も多くなってきました。

今月の「おいしい!たのしい!サニーマート!」は、衣山店より、吉永店長と料理アドバイザーの小松さんにお越しいただいて、お話を伺っています♫

前回11月7日にご紹介いただいたレシピは・・・・・

「土佐はちきん地鶏の塩鍋」




←この塩鍋のつゆ、、、、を使います~!!

お鍋のつゆ、、年々種類も豊富になっているように思います。

手軽にいただけるありがた~いお品です♫


こちらの塩鍋のつゆ。
塩こうじのうまみもぎゅぎゅっと!!

お出汁もよく出て、コクがあります♫



そして、一度に二度美味しい!
←「ゆずこしょう」を入れて・・・・・・




お出汁のまろやかさと、ゆずこしょうのぴりっと感がなんとも絶妙~!!

高知では、「ゆずこしょう」をよくお料理に使うそうで、、、、

病みつきになりそうなお味★


今回、このお鍋にはいっている「肉だんご」もポイント!

和風肉だんご・・・・
レンコンがはいっていて、ほどよい歯ごたえ!!


この和風肉だんご。。。

お鍋にいれてもいいし、これだけで焼いてハンバーグ風にしてもいいし。。。
お弁当のおかずにもなります!

是非、いろんなアレンジをしてお料理の幅、、ひろげてみたいなぁ。。。。♫
当分はお鍋になりそうですが(笑)


★今回のレシピはこちら
http://snmt.jp/srepi/pc/pc_showrecipe1.php?rid=7272


★ほかにもこんなレシピ。
久米店の料理アドバイザー浜田さんにも、先月、教えていただきました。
http://snmt.jp/srepi/pc/pc_showrecipe1.php?rid=12720


是非お試しあれ~!




2014年10月18日土曜日

丸こんにゃく♫

おはようございます~
金曜日担当の川崎暁子です。

今月の「おいしい!たのしい!サニーマート!」は、久米店からの情報をお届けしています♫

昨日の番組でご紹介したのは、重松食品さんの「丸こんにゃく」

完全に手作り!
大きさは野球ボールくらいの大きさ。。。だそうです。

「弾力が半端なくあって、噛みごたえもある」・・とは副店長のオススメポイント。


この週末、サニーマート久米店、森松店、衣山店、束本店にて数量限定で発売です。
完全に手作りのため、4店で合計200個!!!

引きちぎって調理するのが、味も染み込んで美味しいのだとか・・。


☆丸こんにゃくのレシピはこちら
http://snmt.jp/srepi/pc/pc_search1.php?char=UTF-8&kwd=%E4%B8%B8%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F


☆サニーマートについては、こちら
http://www.sunnymart.co.jp/

2014年10月12日日曜日

もっちもち! お弁当にもオススメ♫ ミルキークイーン

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です~

いつもメッセージ&リクエストありがとうございます。
毎週金曜日、10時20分ごろからは、「おいしい!たのしい!サニーマート!」

今月は久米店からの情報をお届けしています~

10月10日放送では、食品担当の宇田さん、料理アドバイザーの浜田さんに、「オススメ情報」を教えていただきました。



教えていただいたのは「ミルキークイーン」

とっても可愛らしい名前ですが、これ、実はお米!!

宇田さん曰く、
「覚めても美味しい!」

・・・・ということで、さっそく試食させていただきました。

「炊きたてのお米」VS「ちょっと時間の経ったお米」


「炊きたて」は、やっぱり香りが食欲をそそります~
そして、もっちもち!!
噛めば噛むほど「甘い!」

素直に美味しい♫

そして、ちょっと時間の経ったお米。

こちらは、香りは「炊きたて」に劣るけれど、もちもち感は変わらず。
そしてなんと!
甘みが増している~

ちょっと「お餅」のような味にも似て、つい食べ過ぎてしまいそうなくらいでした(笑)

「冷めても美味しくいただける」・・・納得です。


お米の美味しい炊き方。
浜田さん曰く、

「浸水時間がカギ!」だそうです。

あまり長くつけ置きすぎてもダメだそうで、、、、

夏場は20分くらい
冬場は1時間半くらい

・・・・なんですって!!

私、寝る前にお米を研いで浸水。。。
一晩中浸水していることになってました・・・・(汗)


秋、食欲も増してくる季節。
どうせだったら、美味しいお米を食べたいです!!

もっちもちのミルキークイーン。
是非ご賞味ください~


サニーマートについてはこちら
http://www.sunnymart.co.jp/


私も大好きな「サニーさんのレシピ」。
食材ごとにも検索できて、密かに活用させていただいています♫

「ミルキークイーン」で検索したら、とっても美味しそうなご飯が~!!!
→ 


是非、こちらも活用してくださいネ♫

2014年10月7日火曜日

ケチャップが隠し味!清水さばのみそ煮

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です。

いつも番組を聞いてくださってありがとうございます。
今月の「おいしい!たのしい!サニーマート!」のコーナーでは、サニーマート久米店よりの情報をお届けしています。

前回は、料理アドバイザーの浜田さんにお越しいただきました。

今日教えていただいたのは「さばのみそ煮」。


ご紹介いただいたのは、「清水さば」。
潮の流れが早く、餌が豊富な足摺岬で育った「ゴマサバ」のことだそうです。

秋から冬にかけてが旬
脂ものってふっくらおいしい季節になるとのこと。

そして、おしえていただいたレシピ。

なんと!ケチャップが入ってました~


ケチャップの中の旨み成分がほどよく味のバランスを整えてくれるそうです。

■レシピはこちら
http://snmt.jp/srepi/pc/pc_showrecipe1.php?rid=12676




ポイントは煮る前の、「湯引き」。
ひと手間が必要なんですね~♫

味噌はなんでもいいそうです。
白味噌を使った場合は、少し甘くなるかな。。。

我が家は合わせ味噌。
ケチャップを少し入れてみようと思います。

どんなお料理でもそうですが、「隠し味」ってやっぱり大切ですね!!


サニーマート WEBサイトも是非ご覧くださいね♫



2014年9月27日土曜日

万能調味料 あさ漬け塩 めかぶいり

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です。

6月の「おいしい!たのしい!サニーマート!」のコーナーで、
料理アドバイザーの宇都宮さんに教えていただいたこちら。



ブログでもご紹介していますが。。。

我が家では、なんと!
月1個ペースで消費させていただいていて、すでになくてはならない調味料になっています♫

炒め物に使ったり、
キャベツやニンジンを漬け込んだり、茄子のお漬物も簡単にできます~

昆布のお出汁が効いていて、旨みがあるので、塩気だけでない深みのあるお味。
とても使いやすい調味料・・・・と私は思ってます。

息子のお友達が来た時の急な「焼きそば弁当」にも(笑)
(おかずは即席ですが、、、、)


束本店では、料理アドバイザーコーナーに常設でご紹介しています♫

是非HPもご覧くださいネ。
日々のお料理メニューに困ったら、料理アドバイザーの方のレシピ紹介もオススメ。




北海道フェア!

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です。

昨日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!!

さて、「おいしい!たのしい!サニーマート!」のコーナー。
今月は、束本店の田中店長と料理アドバイザーの宇都宮さんにお話を伺っていますが・・・・

昨日お知らせした「秋の北海道フェア」♫
今週末の開催です!!!

https://www.youtube.com/watch?v=4tuLMVH3xsw#action=share


 ★チラシはこちら
http://www.snmt.jp/~webad/hokkaidou/?gclid=CPLsqdKmgMECFUJvvAod4mkAUg

数あるフェアの中での人気上位にはいる「北海道フェア」。
新鮮な魚介をたっぷり使った「海鮮丼」など、オススメがたくさんです!


是非サニーマートへお出かけくださいネ~

2014年8月22日金曜日

アレンジ焼きそばメニュー!

こんにちは!

金曜日担当の川崎暁子です。
今日もたくさんのメッセージ&リクエストありがとうございました。

さて。
「おいしい!たのしい!サニーマート!」のコーナー。
今月は、森松店からのお得な&旬の情報をお送りしています。

今回は、前回に引き続き、水産担当の山本さんと、今回初めて食品担当前島さんにお越しいただきました。



森松店の若手スタッフのお二人。

お二人から発するエネルギー。。。。番組の中でも伝わりましたか?

今回は、お二人から注目の週末のイベントをお知らせいただきました。

中でも、

「アレンジ焼きそば」

は大注目!!


かねふくさんの明太子&たまいさんの高菜を使った焼きそばメニューが特にオススメということで・・・

週末は、試食も行いながら、「焼きそば」の新しい&珍しいレシピをみなさんにご紹介してくださるそうです~


★サニーマートについては、こちらのホームページもご覧くださいネ。


2014年8月15日金曜日

カラフトししゃも♫

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です~

お盆休み。。。
普段お仕事をしていて番組を聞けない方からもメッセージ、リクエスト。。。。
ありがとうございました♫

さて。
今週も「おいしい!たのしい!サニーマート!」のコーナーでは、森松店からのお得な情報、オススメ食材をご紹介しました。

今日は、村上店長と水産担当の山本さん。


山本さん(真ん中)は、森松店の注目若手スタッフ!(村上店長談)

お魚に魅せられた理由は、

「毎日、旬」があること」
だそうです。

一日として、あがってくるお魚が同じであることはない。
そこに魅力を感じて、水産担当というお仕事につかれたそうです♫
そんな山本さんのオススメの食材がこちら!

「カラフトししゃも」♫




こちら、「オス」のししゃもなんですって!!!
。。。。そういえば。
ししゃも、、って「たまごがはいってるイメージ」だった私(笑)
オスだから当然「子持ち」なわけはなく。。。。

それでも、このふっくら感!!

ジューシーで脂ものっていて、身がしまっていて・・・・

とっても美味しかった!!!

オスのししゃも、、、、初めていただきました。

この、カラフトししゃも。。。
8年ぶりの豊作だそうです。

期間限定で食べられるのも魅力です~


山本さん、村上店長。
ありがとうございました!!




★ししゃもを使ったお料理レシピはこちら


是非チェックしてみてくださいネ



2014年8月8日金曜日

ゆで豚のごまみそ&なすのさっぱり煮

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です。

今日もたくさんのメッセージ&リクエストありがとうございました!!!

さて。。
「おいしい!たのしい!サニーマート!」

今月は、サニーマート森松店からのおすすめ情報をお送りしています。

今日も、先週に引き続き、村上店長と料理アドバイザーの武田さんにお越しいただきました♫

今日のおすすめレシピは・・・・・


まず1品目。

「ゆで豚のごまみそ」

ごまを、すり鉢で・・・・

そのあいだに香ってくるごまの香り、、、食欲をそそります。

サラダ感覚で食べられるのもいいですね!!

豚肉にはビタミンB1がたくさんはいっています。

詳しいレシピはこちらをご覧くださいね



夏の食事のテーマは、やはり「夏バテしない」ようなメニュー♫

食欲も落ちるから、できるだけ、さっぱりとそれでいて、カラダにきちんと届くものを・・・

武田さんは、そう言ってこのメニューをオススメしてくれました。


そして、こちらはなんと!!
隠し味に「梅干」がはいってます~


なすのさっぱり煮♫

なすを炒める時に、梅干を入れるんですって。
ちょっとした「箸休め」にもなる一品。

なすも旬の季節。
クエン酸たっぷりの梅干を一緒に摂ることで、カラダの疲れを癒す、、、という効果もあるそうですよ~

レシピはこちら

2014年8月1日金曜日

中華風マフィンサンド!

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です~

8月の「おいしい!たのしい!サニーマート!!」は、サニーマート森松店からの、旬のレシピ、イベント情報などをお送りしています。


1日の今日は、村上店長と料理アドバイザーの武田さんにお越しいただきました!!!


今回教えていただいたのは・・・・

「中華風マフィンサンド」♫

夏休み中のお助けお昼ご飯としてもオススメかな・・・。

イングリッシュマフィンをチョイス!

具材には、シャキシャキのもやしと焼豚を使います。

豆板醤が味の決め手!!


さっぱりとするけれど、食欲も進む~♫

豆板醤、、、、麻婆豆腐に使うくらいだった私。
こういうふうにアレンジメニューがあると嬉しいですネ♫


村上店長と武田さんと♫

本日はありがとうございました!


2014年7月19日土曜日

リスナープレゼント!!ネットでチョイス!!2014!!

こんにちは!
金曜日担当川崎暁子です~♫

いつも聞いてくださっているリスナーのみなさまへ、素敵なプレゼント企画をご用意!

じゃかじゃん♫


期間限定の企画です。

詳細はこちらを是非!

みなさまからのご応募、お待ちしていまあす♫


長ナスのあげびたし

こんにちは~
金曜日担当の川崎暁子です。

昨日もたくさんのメッセージ、リクエストありがとうございました!!
今日から夏休み!!

番組中もお話したけれど、「夏休み中のお昼ご飯」。。。楽しみながら頑張ろう(笑)

お昼ご飯のレシピ、、ほんと悩むけれど、サニーマートさんの「おいしい!たのしい!サニーマート!」のコーナーで、いつもお話を伺っている料理アドバイザーさんのアドバイスをうまく取り入れて♫

昨日の番組内でご紹介したのは、


カラフルな「あげびたし」!!!

主役は「松山長ナス」♫

軽くあげて、綺麗な紫色を損なわないようにして、そして「白だし」でお味をつける、、、
上品な味でびっくりでした!!

ご紹介いただいたのは、サニーマート各店でもお取り扱いのある、七福醸造さんの白だし

お水とこの「白だし」だけのレシピ。
なんと簡単な!!


ナスをあげるのがちょっと手間かな・・・と思ったけれど、フライパンに少量の油をいれて、やきつけるような感じでもいいそうです。

冷たく冷やしていただくと、その味も引き立ちます。
夏のレシピに一品♫


2014年7月12日土曜日

シイラ!!

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です♫

昨日もたくさんのメッセージ&リクエストありがとうございましたっ★

一週前の「おいしい!たのしい!サニーマート!」でご紹介したこちら・・・・・




はい、、、「シイラ」・・・・でございます。

正直、最初に見たときには

「深海魚!!!_???」

・・・・

「シーラカンス?」

・・・・って思いましたが(笑)

ハワイでは高級魚として流通している「マヒマヒ」なんですよね~♫

番組の中で登場したのは・・・・・

こちら!


シーラと大葉とチーズのフライ♫

身がとっても蛋白で、油っこくないので、どんなアレンジもできそうな感じ!


私、実は「シイラ」をいただくのは初めてでした。。。汗

でも、この

「蛋白さ」・・・・は、お料理の幅も広がりそうで◎!!

子どもたちもきっと喜ぶレシピだろうなっ・・・って思います。

そしてそして!
南蛮漬けにも!


 脂が気にならず、どんなお料理でもアレンジできそうな「シイラ」くん。

レシピはサニーマート各店に置いてありますので、是非ご覧くださいね!

深海魚のような顔をみると、すくむけれど(笑)、、、おいしい♫

そして、こちらは、「シイラのお刺身」!!



なかなか出回らないそうですが。。。。
新鮮なのは、こんな綺麗なピンク色!!!

おいしゅうございました(笑)

でね。
この「シイラ」をいただく際に、こちらを・・・・



高知では、当たり前に使う「にんにくぬた」。

私は初めてお目にかかりましたけれども・・・(笑)


脂がのってるお刺身も、さっぱり!
風味を壊さず、
お醤油とは違った味で、お刺身を引き立ててくれます~!!

まだまだ知らない食材があるんだなぁ。。。と

毎回、こちらのコーナーで感じます。


今が旬!!

「シイラ」!!

是非ご賞味くださいねっ





2014年7月3日木曜日

食欲増進!!サルサソース

こんにちは~
金曜日担当、川崎暁子です。

先月の番組内、サニーマートさんのコーナーで教えてもらったこちらのサルサソース


サルサソースが普段食卓に並ぶことなんてない我が家ですが・・・

ザクザクの野菜がたくさん入ってて、
じめじめ&むしむし・・・うっとおしい梅雨時のパンチの効いた一品にぴったりです!!

今日は豚肉の肩ロースとたまご、昨日の残りのひじきの煮物を一緒にフライパンで炒めて・・・・


赤く見えるのは、このサルサソースにはいってる、ゴロゴロトマト♫

味付けはこのソースだけ!!
なんと簡単な(笑)

いつものお料理にちょっとマンネリ感を感じている方は、こんなソースを使ってみるのもオススメです~★

ぜひ、試してみてくださいネ!

明日はまた番組です。
みなさん、ぜひ聞いてくださいね~!!!


2014年6月28日土曜日

セレブ御用達?まぐろのカルパッチョ

こんにちは~
Fine金曜日担当の川崎暁子です!!

梅雨時のじめじめ・・・
まだまだ続きそうですね・・・

昨日も番組へのメッセージ&リクエスト、たくさんありがとうございました!

さて。
番組内のサニーマートさんのコーナー「おいしい!たのしい!サニーマート!」

今週も、サニーマート束本店の田中店長と料理アドバイザーの宇都宮さんにお越しいただき、とても簡単にできるレシピ、教えてもらいましたっ♪



今週は・・・・


暑い時期にもどんどん食べてしまいそう・・・・・

「まぐろのカルパッチョ」!


こちらのカルパッチョ。
決め手は、にんにくチップと・・・・







セレブ御用達?!(笑)






















こちらのドレッシング ↑

これが、ほんとおいしい!

あまみがあって、旨みのコクを感じられるドレッシング。
形状も変わっていて、紙状のパックになってて、注ぎ口からも液だれしないような工夫がされています。

さっそく昨日は、私もこちらのドレッシングを使ってサラダに!

 

今月の放送でも、教えてもらったおすすめ食材の「蒸し大豆」にかけてみました~!
タンパクなお味の素材に、とてもあうドレッシングだと思います。

実は、こちらも日々のお料理に重宝しています。

料理アドバイザーの宇都宮さんのおすすめレシピ。。本当に簡単で、かつ、旬にあったレシピ。
そして「手軽」にできるものばかり!!

店内のお料理アドバイザーのコーナーに是非お立ち寄りくださいネ!


番組内でご紹介しているレシピも、サニーマート各店においております。
ホームページでも、レシピの紹介がありますので、チェックしてくださいね。

こちら
→ 


週末のお得な情報もお見逃しくなく!!










2014年6月21日土曜日

純正そうめんの塩やきそば風、、、さっぱり!やみつき~★

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です。

昨日の番組は、サッカー中継のため20分遅れましたが・・


メッセージをいつもありがとうございます~★

さて、昨日の放送の中でご紹介した「おいしい!たのしい!サニーマート!」のコーナー。
今週も、サニーマート束本店の田中店長と、料理アドバイザーの宇都宮さんにお越しいただき、旬のレシピを教えていただきました。


今週は・・・・
とっても涼しげなこちらでした♫



純正そうめんの塩やきそば風!!

お味は昆布森さんの「浅漬け塩」とごま油のみ。

風味もよくて、夏の暑い日のお昼ご飯などにぴったりのレシピでした!!


その「浅漬け塩」で、さっそく・・・♬
・・・・これがね。

昆布の旨みと塩の絶妙な味のバランスがとっても美味しいお塩なんです!!!

おにぎりにしたり、お湯と少し出汁を入れて即席のおすましにしたり。。。。
万能に使えそうです。

浅漬けにしたきゅうり、、、、息子は2本平らげました(笑)


サニーマートさんのこちらのコーナー。

手軽で、いろんな食材をアレンジしてできるレシピを教えていただけるので、私もとっても楽しみ!
毎日の夕飯のおかずを考えるのも大変ですから(笑)

次週もお楽しみに!!!



★サニーマート各店についてはHPもぜひご覧くださいネ!!
⇒ こちら




2014年6月6日金曜日

蒸し大豆の旨サラダ♪

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です。
梅雨にはいって、毎日お洗濯物が乾かず、困っています(笑)
一日くらい、「カラッ」と晴れてくれる日があればいいのにな♫


さて、毎週金曜日の10時20分からは、「おいしい!たのしい!サニーマート」のコーナーをお届けしています。

今週は、サニーマート束本店の田中店長と料理アドバイザーの宇都宮さんにお越しいただきました!!


番組前の打ち合わせ中に、美味しそうな香りがすでに漂っていたスタジオ内。

今週ご紹介したのは、蒸し大豆の旨サラダ

私は、普段「大豆」なんてなかなか使わないので、興味津々!!
しかも、「水煮」ではなくて「蒸し大豆」

宇都宮さんいわく、「簡単に!」お料理のレパートリーを増やしてくれる食材としてもオススメ。。とのこと。

じゃじゃん!


いただいてみると、とってもさっぱりしてる!!

聞くと、調味料として「お酢」と「マヨネーズ」を和えたものを使ってるんですね~。

それにロースハムの塩気がちょうどいい塩梅で、いくらでも食べてしまいそうな一品。

「パンにのせて食べてもいいなぁ」・・・と思わず番組でつぶやいてしまいましたが。。。(笑)

なんとなく、「もう一品欲しいなぁ」という時にもオススメの簡単レシピ♬

酢 大さじ1 + マヨネーズ 大さじ3

これをあえるだけなんですよ~!!!

なかなかお酢も使えているようで、使えていない我が家の料理事情・・・
さっそく今日、作ってみようと思っています。

詳しいレシピは、サニーマート各店にもおいてあります。

そして、こちらの蒸し大豆。


今月のサニーマートのオススメ食材にもなっているので、ぜひ一度ご賞味ください。

私も、先月の新規オープンから、束本店に何度か足を運んでいますが、店内の食材のいたるところに、「オススメレシピ」がおいてあって、ついつい・・・・手にとってしまいます。

だって、毎日のお料理を考えるのもなかなか大変!

宇都宮さん曰く、「お客様から質問があればなんでもお答えしますよ~」とのこと。
田中店長も「料理アドバイザーコーナーは、特にお客様に活用してもらいたいコーナー」と話されていました。

みなさんも、ぜひお気軽に、アドバイザーコーナーにお立ち寄りくださいね~!!

番組終わり、宇都宮さんと一緒に♬



★サニーマート各店についてはHPもぜひご覧くださいネ!!
⇒ こちら


教えていただいた食材などを使って私もお料理楽しもう~。
実際に作ってみたお料理は、こちらのブログでUPしていこうと思っています。

お楽しみに!






2014年6月2日月曜日

おいしいキャンペーン♬

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です。

先週も番組の中の「おいしい!たのしい!サニーマート」のコーナーで、美味しくてお得な情報などなどをたくさんお伝えしましたが♬

手軽に簡単にお料理の手助けをしてくれる「くばら」さんの混ぜご飯の素。
(画像がなくてすみません)

手間がかかる炊き込みご飯や混ぜご飯も簡単にできてしまう優れものです!!
インタビューをさせてもらった束本店では、店頭でもお店はいってすぐのところに、「おすすめ食材」として陳列もされていました。

簡単便利。
混ぜるだけ(笑)

ほんと、主婦の味方!

番組でインタビュー。
私もこれまで知らなかった調味料や食材やお料理方法を教えてもらっています。

6月は、「おすすめ旬のレシピ」もお料理アドバイザーの方に登場していただき、お伝えしていきますので、是非聞いてくださいね~!!

こんな食材も飛び出します!




サニーマートさんのWEBチラシもこちらにありますので、是非是非チェックしてくださいネ。
こちら


2014年5月24日土曜日

サニーマート束本店より中継生放送でした!

こんにちは!
金曜日担当の川崎暁子です♪

昨日、5月23日金曜日は、新しくオープンしたサニーマート束本店からの中継生放送でした!!

良く晴れた朝!
気持ちいい快晴の中、朝9時の開店と同時に放送スタート♪



店内はいってすぐのスペースにブースを設置。


お店にはいってくるお客様に笑顔であいさつ!・・・・しながらの中継となりました。

ブースのすぐ前には、エコえひめ農産物の試食販売コーナーもあり、グレノイ農園で井坂彰さんがリスナーの方と育てたお野菜の販売もありました。

私も、ソラマメとじゃがいも、買ってしまいました(笑)


いつもスタジオから生放送でお届けしていますが、やはり聞いてくださっている方のお顔が見えるっていいなぁ。。。と素直に私自身楽しみながら番組をお届けしました。

(途中、ちょっとカミカミでしたが....汗)

番組途中には、田中店長にもブースに来ていただき、おススメ情報やお得情報をお伺いしました。

その際にいただいた、「絶品!」だったイサキのお刺身、三津浜焼き、それからびっくりするような特大太巻き・・・の画像は撮る余裕がなくありませんが(汗)

地元の方に、ふらっと寄っていただけるような
気軽に買い物に来てもらえるような
地元にこだわったそんなお店にしたい

と、以前番組でインタビューをさせていただいた際におっしゃっていた店長。
単身者の方にもおススメなお惣菜や、女性の方も喜びそうなヘルシーなお野菜のキットなどもあって、ライフスタイルにあわせて利用していただけるお店になっているなぁと感じました。

店内、いたるところにお買いものしやすい工夫もあって、特に今の季節は

「涼麺コーナー」

「鮮魚コーナー」

・・このあたり、私も主婦目線で、ふと足をとめてしまいました(笑)

お魚の新鮮さは、鮮魚コーナーにいけば一目瞭然!
是非是非、足運んでみてください。
ミニ水族館みたいな感じで、お子様も楽しめそうです♪


サニーマート束本店は、東環状線沿いにあります。
オープンは朝9時~夜10時まで。

ただいまお得なキャンペーンも開催中です。


是非、足を運んでくださいネ。


当日は、本当にたくさんのリクエスト、メッセージありがとうございました!
そしてサニーマートまで足を運んでくださった方もありがとうございました!

素敵な週末を!
また来週~★